Chef et Madame ブログ


by bonne-maman_nobu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Mariage
Restaurant
Cuisine
Dessert
Chef
Enfants
ひでと農園
未分類

リンク

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ファン

画像一覧

ブルースカイ

d0189207_15153517.jpg


2011.10.8

秋晴れ・晴天・青空・・・
文句なしのウェディング日和でした。

d0189207_15155869.jpg


テラスでの挙式は新郎新婦の願い

この願いが天に届いて良かった~

綺麗に飾り付けて下さったエムフローラさん、本当にありがとうございました!

まずは前撮りの写真を3枚!

d0189207_1517541.jpg


d0189207_15171871.jpg


d0189207_15172876.jpg


カメラマン フジヤスタジオのフッジー曰く
「今までの前撮りで一番暑かった」そうです。

関係者の皆様、お疲れ様でした。


そして、NOBUでのパン作りの写真を2枚。

d0189207_170252.jpg


d0189207_1705114.jpg


皆様にお召し上がりいただくパンを、心を込めて作っていらっしゃいましたよ~。

そして、10月8日 ウェディング当日を迎えました。

d0189207_15204393.jpg


↑新婦様とお父様のご入場シーン。
お母様にはベールダウンをしていただきました。

d0189207_15205252.jpg


↑お父様、しっかりと新郎様と握手を交わされました。

d0189207_152138.jpg


d0189207_15211245.jpg


↑指輪交換です。

リハーサルで、司会の朝田さんから、指輪交換のレクチャーを受けたおふたり。
何度も練習されただけあって、とっても綺麗でした。

d0189207_15212345.jpg


d0189207_15213388.jpg


↑おふたりのアイデアで、結婚の承認は、立会人である皆様に、白いバラを天に掲げていただきました。
皆様の白いバラが真っ青な空一面に咲き、おふたりの結婚が承認されました。

新郎:雅之さん  新婦:裕子さん
ご結婚 おめでとうございます!

この後 この白いバラのフラワーシャワーで皆様からの祝福を受けました。
残念ながら写真には残せなかったのですが、ブルースカイにバルーンをリリースしました。

このバルーンは、バルーン屋の竹下さんから、新郎新婦へのプレゼントでした。
「お天気が最高なので、是非青空にバルーンを飛ばしてほしい!」と竹下さん。
前回も書きましたが、竹下さんのバルーンを愛するお気持ちには、ホント感心します。

竹下さ~ん、バルーンリリース、すっっっっごく良かったですよ~。
ありがとうございました。


d0189207_15214663.jpg


↑ご親族集合写真

d0189207_15215793.jpg


↑メインテーブルもバルーンでアーチを作り、おふたりの笑顔を引き立てます。
おふたりの笑顔、最高ですね!

d0189207_15224543.jpg


↑皆様に手作りパンをお持ちし、日頃の感謝の気持ちをお伝えしました。
リングボーイで大活躍のだいとくん(3歳)兄弟には、かわいいアンパンマンのパンをプレゼントしました。

d0189207_15225523.jpg


↑ケーキカット

d0189207_1523718.jpg


d0189207_1523197.jpg


↑続いてファーストバイト

d0189207_15233191.jpg


d0189207_15234887.jpg


↑さて、ブルーのドレスを身にまとった裕子さん。
雅之さんとゲストテーブルにご挨拶をしながらのご入場。
手に持っているのは、ジョロ???
初の試みでした、ドライアイスシャワー・・・

「人には愛を。花には水を。」
司会の朝田さんがこんな素敵な台詞でふたりのご入場をご案内し、
お花に忍ばせたドライアイスにジョロで水を注ぎます。
写真にはあまり上手く写っていませんが、白い煙のような物(正式にはなんて言うんだろう?)
がフワフワっと出てきて、幻想的でした。

ここでもエムフローラの皆様が、頑張って準備をして下さいました。
エムフローラさ~ん、大成功でしたよ~。
本当にありがとうございました。

d0189207_1524183.jpg


↑裕子さんのお兄様ご夫妻へのサプライズ プレゼントがあり、用意したかわいいウェディングケーキに
ケーキ入刀をしていただきました。
奥様の花冠は裕子さんからの贈り物です。

お兄様も奥様も涙を流し、とっても喜んでいらっしゃいました。

おめでとうございます!

披露宴は涙あり、笑いあり。
本当に盛り沢山の内容で、楽しい時間でした。

皆様に楽しい一時をお過ごしいただけたのは、雅之さんと裕子さんの準備があってこそだと思っています。
おふたりはいっぱい悩み、考え、手作りグッズに時間を費やし、努力されてきました。
「最初は自分達がやりたいことだけを考えてきましたが、
準備を進めて行く内に、ゲストの皆様が喜んでいただくには、どうしたらいいのかな?
と思うように、考え方が変わってきました。」
と、話をしてくれました。

結婚式をする意味
何の為に結婚式をするのか・・・

おふたりにはその意味が十分お分かりになっていて、おふたりの気持ちがゲストに伝わり、
皆様が笑顔でお帰りになったのだと思います。

準備は本当にたいへんだったと思います。
よく頑張りましたね、お疲れ様でした!
またランチをしに、いらして下さいね。

それから・・・
ウェディング業界で頑張っていらっしゃる、「わたし」の尊敬する辻たまきさんが、
よくブログでこう書かれています。

ウェディングはチームがひとつになってこそ、いい仕事ができる。

 TEAM NOBU 

今日はスタッフのしんちゃんが不在。
NOBU ウェディングはピンチでしたが、
「わたし」達を救ってくれたのは、TEAM NOBU でした。

この夏、NOBUのブログ 最多出場の「ゆうちょ&のんちゃん」が、TEAM NOBU の一員として加わり、
最高のコンビネーションでピンチを救ってくれました。
感謝しています。

「わたし」達の心友 えりちゃんもいっぱい助けてくれました。
えり、いつもいつも本当にありがとう。
えりなしでは、TEAM NOBU は成り立ちません。

盛り付けとお皿洗い担当のおばちゃん、いつも本当にありがとう。

司会の朝田さん、ピンチもチャンスにして下さるくらい、力強い存在です。
本当にありがとうございました。

フジヤスタジオのフッジー。
フッジーのテンションのおかげで、ウェディングが2倍も3倍も楽しくなります。
ありがとうございます。

エムフローラさん、ブルースカイさん、ありがとうございます。

チームがひとつになった、いいウェディングだったと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。

そして、縁の下の力持ち。
父と母
掃除や準備の手伝い、時には皿洗いまで・・・いつも感謝しています。
「わたし」がウェディングの第一線で働けるのも、子供達を安心して預けていられるからです。
体調が悪い時も帰りが遅い時も、文句も言わずにいつも本当にありがとう。

なかなか面と向って言えないのよね~
「ありがとう!」
感謝を込めて・・・
[PR]
by bonne-maman_nobu | 2011-10-10 15:24 | Mariage