Chef et Madame ブログ


by bonne-maman_nobu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Mariage
Restaurant
Cuisine
Dessert
Chef
Enfants
ひでと農園
未分類

リンク

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ファン

画像一覧

思いやりの心

2012.3.10

今日の新郎新婦様も、この日を迎えるまで、たくさんの手作りグッズを準備されました。
どれも心のこもった物ばかりです。

↓ 皆様の席札は植物の「ホヤ」です。

d0189207_20581211.jpg


↓ THANKS CARDも素敵!
  切り絵を施したキャンドル スタンドもおしゃれ~!
  本当によく頑張りました。お疲れ様でした。
  皆様 とっても嬉しそうで良かったね!

d0189207_20582977.jpg


↓ ウェルカムボードは新郎様のいとこさんが切り絵で作って下さったそうです。
  今日はご出席ではございませんでしたが、ありがとうございました。

d0189207_2059143.jpg


↓ 笑顔のかわいい 新郎 和崎くんと 新婦 文ちゃん
  ご結婚おめでとうございます!

d0189207_20594087.jpg


↓ ご親族集合写真

d0189207_2101290.jpg


↓ 受付を済まされたゲストの皆様は、ウェディングケーキのデコレーションで
  楽しいひとときを過ごされました。  
d0189207_2102538.jpg


↓ 今日は小雨続きでしたので、チャペルでの挙式を 急遽 レストラン内での挙式へと変更しました。
  実は、この予定変更は初めてのこと・・・
  決断した和崎くんの男らしさに感心しました。
  「皆様が寒い思いをされると思ったので・・・」と和崎くん。
  本当に優しい新郎様なんです!

  今日は挙式の新婦様のご入場はお父様とお母様にお願いをしました。
  これはシェフからの提案なんです。
  9.11以来 アメリカでの挙式では「家族の絆」を考えて、
  ご両親と入場するケースが増えているそうです。
  
  明日は3.11
  文ちゃんも「家族の絆」を大切にされている優しい新婦様。
  仲良く三人での入場を楽しみにされていました。
  入場前にお母様にベールダウンをしていただきました。
  


d0189207_2112439.jpg


↓ お父様お母様 本当に本当におめでとうございます!

d0189207_2113699.jpg


<プロポーズの儀式>

打ち合わせの中で、結婚を決めたきっかけを伺ったところ、
「父がそろそろ結婚したら」とふたりに言った言葉で勢いがつきました、と和崎くん。
結婚は意識し始めていたそうですが、その言葉がきっかけで、トントンと進んだそうです。
「だったらプロポーズはまだ?」
うなづくおふたり。

そこで挙式の中で、皆様の前でプロポーズをしようと決まりました。


昔、結婚の申し込みをする時に野に咲く花を摘み、それを花束にしてプロポーズをし、
返事がOKなら、その花束の中の一輪を渡す。

というのがブーケ・ブートニアの由来だそうなんです。

挙式でこれを再現してみました。

↓ ゲストの皆様からお花を受け取りながら、新郎様のご入場です。

d0189207_2114994.jpg


↓ 新婦様のご入場

d0189207_212240.jpg


↓ 「結婚してください」

d0189207_2121556.jpg



d0189207_2122587.jpg


パチパチパチ~
と~っても素敵なセレモニーでした。
おめでとうございます!

↓ 指輪の交換ではリングボーイ りおんくん(1歳)が大活躍です。
  リュックに指輪を入れて、無事 新郎新婦の元に指輪が届きました~
  りおんくんは和崎くんのお兄様(そっくりっ!ですね。)のお子様です。
  大役 よく頑張ったね~。りおんくん ありがとうございました。

d0189207_2123549.jpg


↓ 和崎くん 文ちゃん 本当におめでとうございます!

d0189207_2124533.jpg


↓ ココからは披露宴の開宴
  入場前のおふたりは、緊張もとれ、ジョークも飛び出します。

d0189207_214147.jpg


↓ 同じ病院のリハビリテーション科にお勤めの新郎新婦
  科長の広瀬様に、ご祝辞をいただきました。

  広瀬様はNOBUでのウェディングでご挨拶をされるのが3回目なんです。
  
  1回目はなんと 今日の新婦 文ちゃんのお兄様ご夫婦のウェディングで・・・

  2回目は、同じ科の同期でいらっしゃる 美絵さんのウェディング。

  今日は2組ともご出席で、「わたし」もとても嬉しかったです。

  「結婚とは <親>が増えること。
  自分とそして相手の<両親><親族><親友>を大切に!」
  と、とても大切で温かいメッセージをいただきました。
  ありがとうございました。


  

d0189207_2141019.jpg


↓ 続いて 同じく主任の上野様
  ありがとうございました。

d0189207_2142586.jpg


↓ かんぱ~い!

d0189207_2143735.jpg


↓ お友達からのお祝いのスピーチです。
  緊張されてましたけど、ガッツポースも出るほどの名スピーチ。
  ありがとうございました。かっこよかったですよ~

d0189207_2145324.jpg



d0189207_215554.jpg


↓  とっても盛り上がった和やかな雰囲気の披露宴でした
  先日ご紹介したおふたりのパンサービスの始まりです

d0189207_216549.jpg


↓ お仲間と・・・
  この中の女性が美絵さんです。
  今日はゆっくりと食事を楽しまれていました。

d0189207_2161847.jpg


↓ りおんくんへはアンパンマン

d0189207_2163252.jpg


↓ 今日も司会と生演奏 ありがとうございます。
  朝田さんと一緒に・・・

d0189207_2164563.jpg


↓  カメラマン フッジーと・・・

d0189207_2165858.jpg


↓ 文ちゃんのお兄様ご夫婦 おっき~とまみりんです。
  もうすぐご結婚一周年ですね。
  何だか おふたりのウェディングも昨日のように思い出されます。

  幸せそうで本当に嬉しいです。

  また 遊びに来てね!

d0189207_217589.jpg


↓ 文ちゃんのお父様(もちろんおっき~達のお父様)も嬉しそう・・・

d0189207_218122.jpg


↓ 文ちゃんが見ているのは・・・
  今日のメインディッシュ
  奥出雲和牛サーロインのグリル 新ごぼうのソース
  功パパが育てた愛情たっぷりの椎茸添え

  
d0189207_219503.jpg


↓ 椎茸にごぼうのソースをのせて 「はい、あ~ん」

  和崎くん 実はごぼうが苦手なんです。
  人前式での誓約書の中で、文ちゃんが
  「彼の苦手なごぼうも頑張って料理します!」と皆様の前で誓っていました。
  今日は そのごぼう 克服できたかな?

  ちなみに誓約書の中で、
  「うえだのうどんを食べて 仲良くします」
  との誓いもありましたね。
  「うえだのうどん」の<うえだ>はシェフの実家なんです。
  いつもご来店 ありがとうございま~す!
  これからも宜しくお願いします。


d0189207_2110187.jpg


↓ こちらが 新郎様のご両親様
  はい、功パパです。
  自分が育てた椎茸を披露宴で皆様に召し上がっていただき、とても嬉しそうでした。
  お父様 おいしい 立派な椎茸を、たくさんありがとうございました。


d0189207_2185240.jpg


↓ 新婦様のご両親、ご家族の皆様も美味しかった~と幸せそう!

d0189207_2191035.jpg


↓ さあ 雨も上がったので、テラスでケーキカットです!

d0189207_2111433.jpg
d0189207_2111242.jpg
d0189207_21113943.jpg
d0189207_21121297.jpg

d0189207_21133543.jpg


↓ 楽しかった披露宴もあっという間にお披楽喜の時間が近づいてきます。
  新郎新婦それぞれからご両親様へ宛てた お手紙の朗読。

d0189207_2115371.jpg


↓ 涙を流しながらお聞きになる 新婦様のお父様の姿が印象的でした。

d0189207_21155516.jpg


↓ 花束としだれ桜の記念樹をプレゼントしました。
  おふたりの成長と共に、しだれ桜の成長も楽しみにしていて下さいね。

d0189207_2116625.jpg


↓ お父様は人前式という挙式が初めてで、最初はとても不安そうでした。
  でも、きっと息子さん達の立派な姿、皆様に愛されている様子や、
  和やかで温かい人前式と披露宴をご覧になって、安心されたと思います。

d0189207_21162373.jpg


↓ ミラクルの青空が出てきました。
  フラワーシャワーで幸せのお祝いをしましたよ~

d0189207_21163494.jpg


↓ TEAM NOBUも全員外に出て、一緒にお祝いさせてもらいました。
  シェフはフラワーシャワーをしたのは、初めてじゃないでしょうか?

  もちろん こころとけいたも「おめでとう」とお祝いしてくれました。


d0189207_2281719.jpg


↓ 高所恐怖症のフッジー
  文字通り 「命がけ」の撮影です。
  やっぱりフッジーは青空が似合います。

d0189207_21165426.jpg


↓ 皆様の笑顔も最高ですね!

d0189207_211788.jpg


和崎くん 文ちゃん 本当におめでとうござます。
今日まで「わたし」は母になったような気持ちでふたりを見守ってきました。

おっとりとしたのんびりや。
そう自分達を表現されていましたが、ふたりには人を引き付ける力があると思っています。
誰にでも優しく相手を思いやる心を持ったみんなから好かれるタイプのおふたり。

今日も、今日までもそんなおふたりの「思いやりの心」をたくさん、たくさん見てきました。
力を合わせて迎えたこの日。
ふたりが皆様のために・・・と準備を進めてきた努力は皆様に伝わっていましたね。
皆様の笑顔を見たらわかります。

本当にたくさんの笑顔でしたね。
明日で東日本大震災から一年。
この笑顔と幸せの連鎖が東北の皆様につながりますように!
そう願っています。

これからも相手を思いやる優しいおふたりでいて下さいね。
本当に楽しい、幸せな時間をありがとう!

TEAM NOBU  のみんな。
本当にありがとう。
感謝しています。

こころが寝る前に「わたし」にこう言いました。
「お母ちゃん、今日はお疲れさん。たいへんだったよね。
 またお手伝いさせてね」

心地よい疲れと癒しの言葉。
あ~幸せっ!
明日も日本中の皆様にとっていい一日になりますように!

d0189207_21172661.jpg

[PR]
by bonne-maman_nobu | 2012-03-10 21:00 | Mariage